【タイムキーパー】。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【タイムキーパー】。

再びライブネタである。但し今回ではなく、過去のそれであるが。

女性アーティスト本人は「大親友」なる言い方をしているが、私に言わせれば「完全に尻に敷かれている」(笑)とでも言うべき存在になってしまった年上の女性アーティストとジョイントライブを行った時のことである。

先日、この女性アーティストのライブは時間が押すのが当たり前という話を書いたが、ジョイントとなればそれは増幅する(笑)。
何しろトークで曲をカットするのは計算ずくであるかのようにしゃべりまくり。
しかも二人で掛け合いだから。よく観客も堪えていると思う。
一応ライブスタッフからは巻きは入るようだが。

挙げ句の果て、観客に時間を尋ねてしまうことになる。もちろん客いじりの一環なのでおかしなことでもない。

しかし、指名されるとのぼせ上がりにつながるのであまり好感は持てない。
ある時、私がハンネを知ってるヤツが指名された。
そいつは古株である程度尊敬していた私であったが、以降ヲタクっぽいコメントをブログ上で連発、今では軽蔑の対象と化したのだ。