【終演後】・Ⅴ(完)。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【終演後】・Ⅴ(完)。

かくして“夢の一夜”もフィナーレを迎えた。時計の針は10:30近くを指していた。
途中参加の女性を除く我々三名は居酒屋へ入り、ささやかながらも二次会を持った。
私が仕切り役になったのだが、やはりそこはファン同志の気楽さ、あっという間に小一時間が過ぎた。

次はいつになるかは分からないが、再会を誓って別れたのであった。

さて、もうすぐこれから一月近くになるわけだが、ライブ直後にはオフィシャルに30~40くらいのコメントが寄せられていたが、また最近は以前のように二桁に行くか行かないかという状況に逆戻り。
これはとりもなおさず、やはりこの女性アーティストのファンの〈ヲタク〉度の高さを物語っていると言えるのだ。
つまり、ライブの機会に知り合いを作ろうともせず、自分だけが満足してそれで終わり、というわけだ。

一方で私設のファンサイトでは更に交流の度合いが高まったところもある。
私もその一員として、誇りを感じている。

これにてライブネタは一旦完結します。次回からは再びヲタウオッチングになる予定ですので引き続きよろしくですm(_ _)m。