【愛のムチ】。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【愛のムチ】。

【私の三箇条】面白くお読み頂いたようで感謝の意を申し上げますm(_ _)m。

さて、私がこのようなスタンスを採っているのはある意味、【愛のムチ】でもあるのだ。
ヲタク度の高いファンが多いこの女性アーティストのファンの意識改革、というといささか大げさなのだが、ひとりでもヲタク度を薄めてもらえれば、と思って行っているつもりだ。

真のアーティストファン気質とは、やはり誉め上げるだけではなく、否定的なことも発言できる域にまであるべきだと私は考えている。
ヲタクっぽいコメントを作成する状況に於いては自分を否定してまでアーティストに取り入ろうというケースも充分有り得ると思う。
そこで息苦しさを感じないなら重症のヲタクである。
アーティストにしても肯定的意見ばかりだと張り合いも無いだろう(笑)。

かくして、私の【愛のムチ】は手を休めることは無い。