【私の三箇条】③。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【私の三箇条】③。

その③〈サバ折り〉。

これは直前のコメントにツッコミを入れることを指す。
以前記したように、私は他人のコメントにどんどんツッコミを入れるのをいとわないタチだ。
何しろこの女性アーティストブログの住人の大半はライブ歴平均ひとケタというある意味引け目に感じなくてはいけない立場でもあるにもかかわらず、時のヲタク度のみで常連を張っているためなのである。
基礎的なささいな事柄が分からず、自分で調べようともせずに「おせーて」とアーティストにせがむことの多いこと(°Д°)。
そこで私はその回答をすかさず提示してやるのである。
ヲタク住人は「てめえなんかに訊いてない」てな具合にスルーのケースが大半だが、私もいちいち腹は立てないことにしている。
ヲタク住人には「ファン同士の相互扶助」など眼中にないからである。
もちろんそれに気付くほどの余裕もないわけだが。