【遠征】。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【遠征】。

好きなアーティストのライブを観に行くのに【遠征】するのは当たり前のように私は思っている。
海外だと別問題だが、国内なら普通はいとわない。
大抵は未知の土地なので、プラスαも味わえることになる。

しかし、この女性アーティストはかつては関東を基盤に活動していたためか、他地区を見下ろしている連中がけっこう居るのである。
交通の便の良し悪しは別で、ともかく自地域以外には足を運ばないという“王様意識”と言えようか。
古いことわざに「いざ鎌倉」というのがあるが、私はこの精神は大事だと思う。
あちこちに顔を出して、やがては交流も深まり、ひいてはアーティスト本人にも印象づけることだって可能だ。
お金がかかろうが、アーティストのために使ったと思えば安いものである。