【垂れ流しとありきたり】。 | 柴井 太朗の洋楽かれいどすこうぷ

【垂れ流しとありきたり】。

芸能人のブログは必ずしも〈私生活の垂れ流し〉でなくともよいのでは、と私は思っている。更新が無ければ、その日はオフだったんだな、と解釈すれば済むことだろう。

私のブログはむしろ、「コラム」みたいですね、と言われることもある。
しかしながら、私の場合この女性アーティストブログにくだらないコメントがあると、それにインスパイアされては書いているので、いわば「ブログ」の変型だと自分では思っている(笑)。

以前、〈食いものネタ〉はコメントしにくいということを書いたが、もう一つ、〈旅行ネタ〉もそれにあたる。
プライベートな旅行ネタなら、別に垂れ流しなど不要だと私は思う。
「お気を付けて」「おいしいものたくさん食べてきてください」等々、ありきたりのコメントばかりが並ぶ。読んでいてもバカらしいだけだ。

それでも更新し続けるアーティストとヲタクっぽいコメントばかりの絡み合い、そこまでしなくとも、と私は苦虫を噛みつぶすのみである(@Д@)。