敵は、倹約家である。






私がよく使う時間帯にポットの保温温度を下げ、

(夜中は何故か98℃に戻す!?)



有料駐車場のある公園には行かない。

(私が行きたいと言った公園。

 後に一人で行っているらしい)



「17時過ぎてから掃除機かけろ!」

「エコモードで掃除機かけろ!」

(エコモードにしてるのに)と指示をする。







「17時過ぎてから風呂を沸かせ」

息子Aが午後3時に1時間ほど

シャワー出しっぱなしの5年間は何も言わず




婚約指輪は

似非鑑定証の品物。



結婚指輪は一円も払わず、

しかも指輪紛失。




土地購入の頭金で出した

私のお金の一部を結納金とする。



結婚式費用は一銭も出さず。






医療費は

専業主婦時代は貯金を切り崩し、

今はパート代で賄う。



私に対して

節約してるのかな?









外食に連れていってもらったことはない。


誰かを誘って酒飲みには行く。



カメラのキタムラ東川口店の社員さんたちとの

飲み会では大盤振る舞いの外面の良さ。

(「ごちそうさま」と言われていた)



Amazonからやたら届く。



自分の電気椅子(マッサージ機)は

24時間365日コンセントさしっぱなし。

※このマッサージ機の購入は私。



「投資だ!」と中古車を買う。

マフラーやホイールなど

カスタマイズに金をかける。

値上がりもせず結局売却。



やたらバイクを乗り換える。

YAMAHAセロー

BMW

カワサキ650なんとか、、、




↑ 敵blogより





外出時、

何故か扇風機を稼働しっぱなし。



今もヘッドホンから、

聞きもしないずっと音楽を

流しっぱなし。






写真展のために

印刷屋さんに行ったり

額縁を買い揃えたり。

退職金は、100万近いカメラ本体と

180万円の望遠レンズ。

カメラを買うたびに、カメラバッグとか

付属のものを一式買い揃える。


そろそろ新しいカメラを

欲しくてたまらない様子。







周りから

「奥さん、理解あるね〜」とよく言われる。

理解も何も

相談なしに勝手に買ってるだけです。



自分のための出費は

「人生いまのうちに楽しまないと!

墓場まではお金は

持っていけませんからね(^ ^)」

という信念があるし。


一人で楽しんでいる。


つくづく、

おまえはなんで結婚したんだい?と

聞いてみたい。