皮膚弁移動術 手術後 20日目

 

8時起床

 

朝のシート確認

濃い茶色の塊が付着

 

やっぱり夜通しちょびっとずつ血が出ていたんだろうなぁ

 

すぐにお腹が催したので

 

昨日と同じくオロナイン軟膏をお尻に塗った

 

今日は鮮血が🩸

 

昨日は綿棒に血は付かなかったのに

もうマジか・・・でも仕方がないので

トイレへ🚽

 

さほど気張らずにすぐに出て

💩には手術した日の便のように便に沿って鮮血が付いていた

ポタポタと2滴ほど血も落ち🩸

 

ため息しか出ない😩

 

 

 

毎回、排便した直後は痛いとかはないんよね

 

段々ジンジンヒリヒリしてくる感じかな

 

3日目だし今日は病院に電話しよう📞

 

9時になったので病院に電話

ナースさんに説明しました

 

○ 出血が3日ほど続いている

 

○ 排便時、手術した当日のような便に沿って血が付いている

 

○ 排便時、便器にポタポタと血が落ちる

 

○ 手術後18日目からだけどこれぐらいの時期から出血はするのか

 

○ 排便後も鮮血がちょろちょろとずっと出続けている

 

○ 量は大量ではない

 

上記を尋ねた

ナースさんは齊藤先生に確認してくれて

 

案の定、そういうこともありますよ、というお返事

 

でしょうね

 

そういう答えだとは思っていたんだけどけどね

安心が欲しかったんです🥹

 

今より状態に変化があればまた連絡くださいということでした

 

はぁ・・・

今日もずっと横になっとこう

 

本の続き読みます📕

 

これ完全復活とは行かなくてもさ

なんとなくでも普通の生活する感じが見えない

 

15時,18時,21時とシート確認するけど

粘着系の茶色の滲出液が少量あり

 

うーーん

 

1日大人しくしてたけどマシになったのかなぁ

時間が経つのが早いわ

 

痛みのマックス10として今日は5です