皮膚弁移動術 手術後 9日 退院後 7日目

 

9時半起床

すっごく寝ました☀️

 

退院して1週間経ちました🏥

あっという間です

 

1週間経ったので

明日からは題名の表記の退院後○日目というのは無しにします🍀

 

さて、

朝のペーパー確認

 

滲出液は普通の量、ドロっとしてる感じが強目

血が真ん中に広がってる

 

昨日まではサラサラ滲出液だったのになぁ・・・

 

サラサラ滲出液は傷の修復に有効らしいです

滲出液が多すぎてもダメみたいだけど

 

 

滲出液と出血の感じが手術後の後の感じに似てて憂鬱😒

 

お尻は変わらず痛い

 

起きて排尿にトイレに行くがなんだか今までみたいに💩は催さない

昨日切れたから恐怖心が勝ってるんだろなぁ

 

とにかくヨーグルトとロキソニンとヘモナーゼと胃の保護の薬を飲む

 

なかなかお腹が動き出さないなぁ

 

仕方がないので12時に昼ごはんをしっかり目に食べて上から押し出す戦法👊

 

でもまだイマイチ反応しない

 

この感じでトイレに行くと座ってる時間ばかり長くなってしまうので

とにかく我慢

 

14時ごろから行けるかなという感じでトイレと寝室とうろちょろ🚶‍♀️‍➡️

 

14時15分出ました💩

 

おめでとう🎊

 

案の定、便の先は硬い・・・

 

硬いけど昨日はマグを昼も飲んだので早めに柔らかうんちになって

最後は水分多めの状態 あぁーあ

 

出たものに血はなかった よっしゃ

 

拭いても目視では出血はありませんでした🙌

 

でも退院以降最大の痛み😖

 

痛たたた・・・のまま寝室へ

 

ひたすら寝てます

 

ちょっとほんと排便コントロール難しくないですか💦

 

排便から3時間経ち

 

ん?

 

昨日より痛くない

 

発見!そうか肛門に残便感が少ないと痛みがましということに。

 

💩の存在感にお尻が刺激されて痛むのね

 

今日はトイレタイム最後は水状態だったから出切ってしまってる💧

 

下痢の水分はお尻には良くないけれど

残便感がないと刺激は少ない

 

どっちがマシですか笑

 

お米を食べるとしっかり排便量につながるとは聞いていました

 

毎日そんなに量を食べているわけではないにも関わらずそこそこ毎日量があります

 

私は玄米50gほどをお粥みたいにドロドロふやふやにして水分多目で

トマトソースで炊いてリゾットしたみたいにしてこれを数回に分けて食べてます🥫

 

それが効いてるのかなぁ

 

元々お家での食事は玄米だったんですが

炭水化物を食べること自体週に2、3回ほどでした

 

ずっとね狭窄してたもので質量のある排泄はお尻へのダメージがあると思って

連日の続けてのお米は避けてました

 

振り返れば悲しくなるぐらいお尻を考えての食生活だったと思います

バセドウ病のこともあり1日1食半しか食べないですしね😞

 

さて、

明日は月曜日

 

明日はどんな💩になるのやら

毎日トイレのこと水分量のこと服薬管理に脳みその比重を占められるのはいつまで続くんでしょう

 

最低3ヶ月ぐらいかな

 

少しのピリピリをお尻に感じながら今日は寝ます🌙

 

痛みのマックス10として今日は6です