手術後 4日目 退院 2日目

 

昨日の排便で術後初めての出血だったので、、、

 

この日の排便はほんと恐怖😱

 

ゆっくりゆっくり座り、お腹からお尻に降りてくる独特の痛みに耐えながらなんとか排便💩

 

昨日の出血からマグを4個から2個に減らしたので

下痢から軟便へマシになりました、、、

 

出血はなかった🙏

 

ただ排便後が痛い痛い

 

手術してから日に日に痛みが増すのは何故😂

 

これって希望的観測では麻酔が完全にお尻からなくなって

 

お尻って血流や神経が元々めっちゃ多い箇所なので通常運転?というか

 

色々新陳代謝の中で皮膚が戻ったりするのもありつつ

 

痛みが増しているのかなと。。。能天気過ぎますか

 

そう思いたい、、、

 

とにかくこれで仕事とか無理でしょっていう

 

お尻の手術の中では難易度,痛みとも一番って言われてるだけあるわ😮‍💨

 

元々かかっていた西田辺駅の先生が言っていたように手術することで悪化することもあるという話が頭をよぎって仕方ないです🚶

 

主人は仕事だし、ご飯食べるのに冷蔵庫へ食事を取りにちょっと動いただけでお尻がジンジンと痛む🍑

 

ほんとにこれ良くなりますか😢

 

あとこの日からパッドからお尻に当てるのはナプキンに変えた

 

難点は吸収が良過ぎて出血、滲出液とも量がわからない💦

 

なんでも試してみよう

 

薬について

 

昨日の下痢までは毎食後1錠、もらったお薬全て飲んでました

 

ロキソプロフェン=痛み止め、レバミピド=胃の保護、ヘモナーゼ=出血、腫れ,痛み、炎症の軽減、酸化マグネシウム=便秘

 

術後だけ3回分抗生剤飲んだ セフカペンピボキシル塩酸=抗生物

 

後は頓服として ジクロフェナクNa=痛み止め、テプレノンカプセル=胃の保護

 

今んとこ頓服はまだ飲んでない

 

どうでもよいことばかりやって、痛みから気を逸らすのに必死です😩

 

マックス10として今日の痛みは6です