手術後 3日目 退院後 1日目

 

家に戻った翌朝、8時ごろ目が覚めた時からもうトイレに行きたくて

 

なんかお腹がグルグル言ってる感じ

 

今までの悪習慣があるからお腹が朝緩くて便が軟便から下痢の間なのは違和感がなかったんですね

 

あんなに院内案内で退院後のお尻のこと、便のこと出血や滲出液のこと習ってたのにね

5分以上便座に座ってはいけない、トイレは1日1回、多くても2回とか色々

 

トイレ行ったら案の定下痢で・・・

練り歯磨き状を維持できなかったからか、朝のトイレではまーまーの出血でした

拭いた時にベッタリ血がつくぐらい🩸

 

まじかーあんなに下痢っぽいのはダメって言われてたのに😂

そっからは痛い痛い

 

傷に下痢の水分が入るからですね・・・腫れて熱持ってる感じが痛い

 

そもそもまだまだ傷のせいで肛門全体が腫れてるし

脈うつみたいに熱いし、もうほんとやだ

 

術後、調子乗りすぎましたね

 

なんせ便の硬さのコントロールが大切ですね

マグの量減らします

 

パッドにもその後の血が出ていました5mgぐらいはあったと思います

 

私は仕事休んでるけどみんなはどうしてるんだろう

 

昔はこの手術したら2週間入院は当たり前だったみたいだけど

 

とにかく痛い、サクッと治ればいいのにな😭

 

気が重い、、、

 

マックス10として今日の痛みは6