2024年4月4日 入院初日

 

かれこれ病気が多い私は8回目の入院手術だったので、入院自体は落ち着いていました

 

梅田駅から大阪中央病院は少し歩きます

 

荷物が多いので主人に持ってもらいコロコロと🛍️

 

到着して手続きして

コロナやらなんやらでまだまだ面会が厳しいらしくナースセンター前で主人とはバイバイ

 

病院食が普通であれば、あとお部屋の怖い系の問題がなければ大丈夫🙆

 

お部屋は大部屋なので高齢の方ばかりで私入れて4人

梅田の病院なので病室から見える景色が都会です

 

何より不安なのは手術自体の成功と術後の生活です

 

まぁこれは若干なめていて少し後悔しています

 

自分の部屋を教えていただき

荷物を整理して簡単なクローゼットにしまいました

 

こちらの病院,病院自体も綺麗ですが部屋もせせこましくなく

四角というより半楕円形のようなカーテンの仕切り方なので圧迫感がなく良かったです

 

実際にも広いと思う

 

まー昔と違ってテレビはカード式でなく

 

冷蔵庫とセットで1日500円とかなってました

 

病院にいる間の服やタオルや箸スプーンフォーク、コップ、歯ブラシやティッシュなどもセットで頼むこともできます

 

スマイルセットとかいう1日570円

 

私はこちらは頼みませんでした

 

テレビと冷蔵庫のはお願いしました

どちらか片方だけとかは無理です

 

そして、入院案内に手術後必要だと書かれていた

おむつとパッドのセットを買いに地下の売店へ

 

そこで3日分のお茶やら炭酸水やら水分を買う

 

袋をうっかり持ってきていなかったので袋を買うことに

なんと紙袋1枚10円笑

まー良いですけどね

 

ナースからは入院から退院後の生活までテレビの院内案内を見ていてくださいと

何枚かの資料とテレビの使い方の説明を受けました

 

私は11階だったのですが、デイルームという談話室やシャワールーム、浴槽付きの風呂など使用可能時間とフロアの説明を受けました

 

その後明日の圧迫靴下の寸法を測りにきました

 

夕方ごろ齊藤先生が来てくれて明日ですねと一声かけてくれて去っていきました

その時におしゃれパーマの若そうなドクターが一緒でした

診察の時の先生ではありませんでした

 

普通に夜ご飯も食べ、明日は朝は9時から一番最初の手術です

 

水分はウイルキンソンの炭酸水を飲んでいたのですが上がってくるかもしれないから今日の晩御飯の時までにしてくださいと言われました

 

水分自体は明日の朝の7時までおkです

 

緊張もせずその夜もよく眠れました

 

ここの病院とてもナースが良かったです、特にこの初日と3日目に入ってくれた人は本当良き人☺️

 

次回手術当日です