久しぶりのブログです

 

いきなりすいません、お尻の話です🍑

 

もうずーっと10代から便秘で😢

 

10代後半から切れ痔を繰り返して、当時はヒサヤ大国堂とか色々お世話になってたなぁ

我慢できなくなって若いから恥ずかしかったけど病院へ行き、そこからずっと3年ぐらい神戸の病院に通院してました🩸

 

23歳の時の施設実習で悪化して動けなくなり、そのまま通院していた病院から神戸掖済会病院を紹介してもらいました。

 

しばらく様子見しましたが肛門裂肛で結局手術、これが24歳の時1回目。

 

術後の排便の恐怖と傷の痛みは忘れっぽい私でも強烈に覚えています💦

 

あれから27年たまに切れることはあっても酸化マグネシウムと水分で騙し騙しやってきてたのですが・・・

 

去年2023年の8月大きく切れてしまって🩸🩸🩸

 

そのあといつも切れたら通っていた大阪市の西田辺駅の外科の病院に薬をもらいに行きました。

 

いつものように治るかなと思って通院していましたが半年経っても治らず🥺

 

私の切れ痔はほとんど出血をしないタイプなのでたまに血が出るととてもビビってしまいました

ほんと今まで出血したのはこの何十年で2回だけでした

 

先生の内診の診断では狭くなっていることは、その時点で指摘されてました。

 

ただ先生は手術はあまり勧めておらず、稀に手術により悪化する人もいることとほとんどの人は何十年も薬を使いながらやり過ごすことが多いとの話でした。

 

ただ自分的にはこれは今までと違うなと思い、もう嫌だと先生に相談したところ、関西では有名な先生を紹介して頂けました。

 

大阪中央病院の齊藤先生です。この肛門外科の世界では本当に有名な方です。

 

西田辺の先生に紹介状を書いてもらい、予約を取って診察が2ヶ月後となりました

 

続く