GLD5-063 CP 仮面ライダーガッチャード スチームホッパー

(「相棒との絆」キャンペーンから

リーダーアビリティは「チームにフィニッシャーが3体以上いる場合、ラウンド2まで自分のヒッサツが大アップ+相手チーム全体のボウギョをダウン」。

ラウンド3発動が多いので、もう少し長い効果にしてほしかった)

 

GLD5-066 CP 仮面ライダードライブ タイプスピード→タイプスピード フレア

GLD5-067 CP 仮面ライダーゴースト オレ魂

(同じく「相棒との絆」キャンペーンから

ドライブはアビリティ不明。

ゴーストのライダーアビリティは「先攻の時、ラウンド1の場合、相手チーム全体のボウギョを大ダウン&2000ダメージ」

初の相手ダメージアビリティ。

つまり、ドライブのスピードレベルが4だからセットで使えと?!)

 

GLD5-015 LR 仮面ライダーリバイ レックスゲノム

(「相棒との絆」キャンペーンから

リーダーアビリティは「チームに銃アイコンを持つライダーが2体以上いる場合、チーム全体のボウギョがアップ。さらにチームにディフェンダーが2体以上いる場合、自分のヒッサツが大アップ」。

銃アイコンのLRだとウィザードと組めそう?

アイコンに拘らなければディフェンダーもあと1体入れそう)

 
 
 
 
 

 

別の意味の「相棒」も続々SR化!

GLD5-017 SR 仮面ライダーバイス レックスゲノム

(ライダーアビリティは「自分チームの必殺技発動時、このラウンドのみ、仲間のヒッサツがアップ」。

フィニッシャーLRと組ませるのもアリ?)

GLD5-018 SR 仮面ライダーライブ バットゲノム

(ライダーアビリティは「自分チームが後攻の時、次のラウンドまで、自分のボウギョが大アップ」。

謎のパンチアイコンだけど、CPリバイと組ませるためだと納得?!)

 

 

 

GLD5-039 SR 仮面ライダーマッハ→マッハ マガール

(ライダーアビリティは「合計スピードが6以上の時、次のラウンドまで、自分のヒッサツがアップ」。

上のCPゴースト同様、スピードレベル3~4は必須?)

 

GLD5-041 SR 仮面ライダースペクター

(リーダーアビリティは「チームに銃アイコンを持つライダーが3体以上いる場合、チーム全体のボウギョが大アップ」。

上のLRリバイと組ませる手も…?)