僕がスピッツのファンになったきっかけの曲、ロビンソンがついにYoutubeで9000万再生を突破!

 

僕はロビンソンという曲自体も好きなのですが、Youtubeでロビンソンに残されるコメントを読むのがとても好きなのです。

多くの人の思い出に残る曲、若い世代が初めて触れるスピッツの衝撃。

はたまた外国の方の称賛や感想まで。

事あるごとに最新コメントを見ては、「みんなそうなんだなー。」とか、ロマンチックに浸っています。

また裏で流れてるロビンソンが憎いんですよねぇ…。

一気に現実から夢へ、神の世界の一端へとトリップさせられるような感覚を抱きます。

大事な思い出への郷愁だけを心に残して。

 

朝ドラの主題歌をつとめるのもスピッツということで、今年はスピッツイヤー待ったなしかもですね!!