心機一転 | まりちゃんのぐだぐだな日常

まりちゃんのぐだぐだな日常

悪あがきでも負け惜しみでも、自分が頑張ってるっていう証が欲しい。

こんばんわ。


まだ日記にアップしてないんだけど、日曜日にちょっとした出来事があったんです。

そのことでちょっと自分なりに考えて、今日行動に出しました。


それは勤務時間をフルタイムにすることです。

今は5.5時間なんですね。

フルタイムは8時間なんです。


で、それを係長に伝えたら

「ワシはかまへんけど、上に話し聞いとく」と言われて

10時半の休憩終わった時に呼ばれて

「一応OKやねんけど、年間の所得とか税金とか引かれるっていうのは納得しといてな」

「はい、それはしゃーないんでわかりました」

と、ここまでは話しがスムーズに進んだわけです。


が!!


その後の・・


上「じゃ、明日から通常勤務で頼むで」

ま「はい、9時~5時半ですね」

上「はぁ?????何言うてるねん朝は8時25分からやで」

ま「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?w」

上「8時間やねんから8時25分から!」

ま「・・・・は?え?なんで??w」

上「何でやないわwww8時25分からやから頼むで、いじょ!!」

ま「はぁw」


はぁ・・あ?w

いや、よく考えたら辞めたパートさんは9時~5時半で7.5時間やってんから8時間やと30分早くこなあかんわけやん・・合ってるわw


うああん、よく考えずに8時間言うてもうたあ!!

想定外やああああwwww


嘆いても後の祭りヽ(゜▽、゜)ノ


明日からがんばりましゅ( ´(ェ)`)