こんこんと・・ | まりちゃんのぐだぐだな日常

まりちゃんのぐだぐだな日常

悪あがきでも負け惜しみでも、自分が頑張ってるっていう証が欲しい。

こんばんわ、まりです。

こんこんといっても風邪をひいたわけではありません。
朝雪が降ってました・・。

あ!寝坊せずにちゃんと行きましたよ^^
ちゃんと自力で起きましたよ~。
まりちゃんえら~い^^v

そういやこんこんといえば・・
今日午前中の仕事のこと。
最初の仕事は、まあいいとして
2番目にやった仕事について

K坂さんと気○テープのハサミ入れ
1袋250入りで全部にハサミで切れ目をいれていって
50ずつ小袋に詰めていくのですが

それぞれの製品にはシート番号というのがあるのですが、一応番号別に作業して番号別にデータをとるのですけどどうしても失敗やら成形不良やら出てきて数が足らなくなります。そういう場合どれか一袋を予備としてつぶすんですが、私は数が足らなくなったやつを予備にして作業を進めていました。

途中課長にお昼から別部署へ行ってくれと言われました。

↑を前提に作業を進めて10分前に作業を終え片付けに入りました。するといきなりK坂さんが「まりちゃん、その半端で終わってるのちゃんと数わかるようにしといてな」私「数えないとわからないから予備にしといて下さい」K坂「半端はこっちにあるから別のやつつぶしたらあかんやん!!(怒)」私「え、そうなんですか?知りませんでした・・」K坂「適当につぶしたらその番号の数がおかしくなるやろ!!(怒)」私「・・・・(そんな怒るようなことか?)」

確かに適当につぶしたけど、この製品に関わらず数が足らなくなったら同じ番号、他の番号関係無く1山つぶしてるのに、何であんな怒られたんやろう・・。言い返すと100倍になって返ってくるので、適当に答えて言われた通り作業したんですけど、ちょっともたついて昼休み15分潰れたところでK坂「もういいわ!そのまま置いとくし明日やり!」私「はい・・(それなら最初からそれでええやろーーー禿げ!!)」昼休み15分もずれたのに!!

何となく不本意のままデータ書き込んで片付けてお昼行きました。

まあ、どこの会社にもわがままなおばちゃんはいるものですがね・・。声が高くて良く通る人なので頭の芯にガツーンときますねん・・。いつもは聞き流すんですが、早起きハラヘリで切れかけました^^;ふう、やばかた。

明日も頑張って起きなくては~