愛の重さ?(笑) | まりちゃんのぐだぐだな日常

まりちゃんのぐだぐだな日常

悪あがきでも負け惜しみでも、自分が頑張ってるっていう証が欲しい。

ちょっとお小遣いに余裕ができたので、久々にコミケに参加してきました。寒いけど天気も良くて絶好のお花見・・いやいやコミケ日和。会場はインテックス大阪でした。たぶん12000スペース。パンフ台は千二百円だったと思う。画像を見てわかる(かは謎w)通り分厚いです。人殺せそうです(爆)


友人と二人で待ち合わせ行きの電車は特急でのんびり座ってお喋りしながら行けました。淀屋橋から御堂筋線に乗り換えたんですが、めっちゃ混んでた・・。住之江公園でモノレールに乗り換えた時点でもちょっと混んでて、中ふ頭で降りて階段下りたところでちょっとやばげ~と思いつつ歩いていたら通路の途中に変な列が。これはまさか・・。やはりトイレの列でした^^;実はこの時私も行きたかったんですが、友達待たすわけにいかないので会場まで我慢しました。はぐれたら最後落ち合うのに大変だから(;^_^A アセアセ

会場に向かう人の群れを眺めながらいつも思うこと。
どっからこんなに人が集まってくるんだろう・・。
全国からなんだろうけど、皆このイベントのためだけに高い旅費使ってくるのよ?しかも素人が作った本買うためによ?中にはプロの作家さんたちもいるにはいるけどもさ。まあ、自分もその一人なんですがね(笑)

いつ来てもこの人ごみには驚かされますが、会場の外で一般入場の列で並んでる時点でもうパワーをぐんぐん感じるんですよ~。変なパワーも感じますが(爆)皆それぞれ好きなジャンルが違うけど、同じ趣味なわけですから話題が尽きませんね。

会場に入ると更にパワーが押し寄せてきます。私と友人は好きなジャンルが違うため、会場も別なので待ち合わせ時間を決めて分かれて行動しました。友人は回る件数が少ないのですぐ済むけど、私は沢山回るうえ久々のコミケですから買う量も多くなり大手さんばかりなので行列は必至でした。けど、意外と長蛇にもあたらずすんなり買い物できてらっきーでした。まあ、いくら大手でも新刊が少なければこんなもんでしょうね。最初の1件目ですでに5冊ほど買いこんで(合計4300円也)この時紙袋を持ってなかったので、重くて本を持つ手がプルプル震えてました(:_;)この後2件回ったあたりでもう限界を感じ紙袋を購入。しかしすでに二の腕は筋肉痛でした(汗)いつものところ+移動中目についたところで買い物したので気がつくとかなりの量になってました(笑)金額的には2万弱くらい。ふむ・・意外と安く上がったなあ、と落ち合った友人と話してて、重い~これこそ愛の重さね~(どんな愛だ)なんて話しながら昼食食べるお店探しへ。

友人が1月4日誕生日だったので、今回プレゼントがかなりしょぼいものだったので、せめて食事を奢ろうと思ってたのですが、どうやら朝から具合が悪いらしくあまり食欲が無いとのことで、しかしオムライスが食べたいという希望だったのですが(しかもポムの樹の)、入ったビルのレストラン街には無く、他をあたることに。パスタが食べたいとか言ってましたが、もっといいところがあるかもとうろついてると食べ放題バイキングが上にあるというので上へ移動。空腹に耐えられず結局そこで食事しました。まあ、高層ビルなんだからあたりまえなんだけど、窓際はカウンター席になってて外を眺めながら食事できるようになってました。友人は高所恐怖症(笑)しかも具合悪くてふらふら(笑)なるべく下を見ず遠くを見てました(笑)かなり眺めが良かったし料理もまずまずってところでした。道路を走る車も海上の船もまるでラジコンカーのように豆粒でした(笑)

欲しい本も買えて美味しいご飯食べて、友人と楽しいお喋りもできて大満足の一日でした。