どうも、頭痛で眠れないおこげです。
どうせなので、最近読んだ本の書評でも・・・



現役の看護師ではなく、取材を元に書かれてます。「死にたい」と言う事がテーマとして挙がっててなかなか興味深かったです。当事者の話に共感する部分が多かったです。発達障害の事にも少し触れています。
タブー視されがちな精神病院の事を淡々と、でも優しく描いてくれています。



ぎゅうにゅうさんが娘(とうにゅうちゃん)との日々を描いたコミックエッセイ。とにかく爆笑しました。笑  育児のことを面白おかしく描いています。子供ってほんとに不可解でおもしろいなあって思いました。ぎゅうにゅうさんの母としての強さも感じます。



ゆるーい主婦の山椒ぴりこさんの日常を描いたお話。オールカラーです。こやまさんのイラストは色遣いがとても素敵。丁寧でもなくほどよくゆるるーんとした日常の話は心にぽっと明るい光を灯してくれます。


最近空前のコミックエッセイブームが起こってて出費がかさんでます。笑