長門のブログ 十九 | 葉隠一族学級日誌

葉隠一族学級日誌

葉隠一族が書く学級日誌です!
お気軽にコメントしてください!

こんばんはでござる(^o^)/




今日は一日中 雨にござる☆彡




そんなお足元の悪い中、肥前夢街道にお越し下さいました皆様☆本当にありがとうござりまする(*^^*)ゞ




今日は石川県からお越しのご家族様が来園してくださり、お父様と少しお話しいたしました☆




あまりにも喋りやすく気さくな方だったので、このまま二時間は喋ってしまいそうな勢いでした(≧∇≦)www




その方のご職業 人柄が伝わって参りました(^○^)





そうそう☆昨日は嬉野市は雪が降りました☆彡





みるみるうちに積もりまして、お昼すぎには久しくも夢街道を閉園いたしました☆




ご存知の方は想像がつくでしょうが、夢街道は坂だらけです☆

いや!街道は坂しかありません!ww




普段慣れた我々でさえも上に上がろうとしたらスリップの嵐wwwww



これはいかん!!!




逆に長門は、それを利用してあそんでしまぇ~っ!!!っという発想にたどり着き、超ひたすらスーパー小走りで坂を駆け上がったところ………………
………ズルッ!!





?!?!

















ズッデエエェェェン!!!!!!














イッタァ!!!!!






と、なんて残念な結果……………





気を取り直して坂を下り出したらまたもやスリップ!!!




なんや?!と思ったら木の板の上でした☆




そりゃあ滑るがな!www




雪で見えない仕掛けのようでした☆





またまた気を取り直して、事務所横の部屋を片付けておりました☆彡




っと、今度は物を運び出す時に………
……………びちゃっ!!!





んほっっ!?!?!?





つっっっっっっっっっめたあああぁぁぁぁぁぁぁいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!
!!!!!




今度は雪の下に溝がありました☆




見事 左足が水没!!!




残念!!!





再び気を取り直して掃除再開!!!





二時間後………………………





びちゃっっ!!!





うっほーーーーーーーーーーーっっ!
!!!!!




つめてえええええぇぇぇぇぇぇぇ!!
!!!!!!!





今度は右足 水没…………………





一日にして両足仲良くびっちゃびちゃになりました☆彡





そこの仲良さはいらへんて!!!





それを見て笑う飛龍さん☆





長門の呪い発動!!!





その変の雪をかき集めて転がすの術☆





見事☆物を運んでいる飛龍さんの足元へストライク(≧∇≦)




こけはしませんでしたが「ざまっ!」


こけはしませんでしたが「ざまっ!」


( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )





記念にその雪玉を事務所横に置いていたら、うちの頭が踏みかけて「危なっ!」と大きな声が聞こえましたが☆彡




流石に謝りました(≧∇≦)てへっ☆





懲りない長門はもう一つ雪玉を作って、雪だるまができるようにいたしましたとさ(o^^o)♪

まぁ☆こんな感じで過ごしておりまする☆彡




明日も元気な前向き笑顔でまいりましょうo(^_-)O


皆様の雪の日の楽しみ方はなんでしょうかな(o^^o)?

☆そいぎ☆
photo:01