長崎県対馬に出張で仕事に行っておりまして、

 

 予想以上に、仕事が早く終わっため、

 

 

 波止で石鯛を狙ってみましたOK

 

 

 

 

 

 地元の人に聞くと、石鯛はどこにでもおるけん

 

 どこで釣ってもいいと思うがな・・・とのことでした😀

 

 

 

 

 

 そこで、

 

 

 

 

 いろいろとリサーチを重ね、

 

 

 

 

 狙ってみようと考えたポイントが

 

 

 

 

 阿須湾(あずわん)の突端波止、通称 “曲がり”というポイントで

 

 

 

 

 

 地元民の間でも人気のあるポイントらしい真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 そこで、海風商事でガンガゼ60個調達し、

 

 

 

 

 車を走らせ、”曲がり”へ。。。

 

 

 

 

 

 普通のファミリー向けのポイントですが、

 海が澄んで、実に綺麗です。

 

 海が透き通っていますグラサン

 

 

 

 

 車を止め、

 

 

 ポイントまで歩いて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 ホント、海が透き通っています。

 

 

 足元には5mぐらいまで、捨て石が入っていますが、

 

 

 その先は、落ち込んでいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 遠投して、深く入れても、

 

 

 当たりがなく、

 

 

 

 左手のテトラのシズミの先に投げて、

 

 

 カウンター12.4ぐらいで

 

 

 

 

 当たりが出だします。。。

 

 

 

 が、小さいようで、すぐにエサを外します。。。

 

 

 

 

 

 そこで、

 

 

 針を一気に13号まで落とし、

 

 

 

 

 狙ってみると、

 

 

 

 

 一気に走ってくれましたびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 なかなかの型ですポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 40センチぐらいありそうですOK

 

 

 

 

 

 

 よう走りましたバイチョキチョキ

 

 

 

 

 

 

 

ナイス、ガッツリ男闘呼掛かりグッ

 

 

 

 時計を見ると、

 

 

 もう夕方6時。。。

 

 

 

 

 韓国の釣り客も6名ほど来たため、

 

 

 

 これで1日目は終了としました。。。

 

 

 

 

 いや~、

 

 

 

 対馬、 魚影が濃いですね~

 

 

 

 もうちょっと滞在したかったけど、

 

 

 

 

 

 後ろ髪引かれる思いで、

 

 

 

 

 ホテルへ帰りました。。。。