久しぶりのクロ釣り~天草松島2号橋高台 | 葉隠太公望

葉隠太公望

フィッシングフィールドチャレンジャー

 

 秋も少しずつ深まってきており、

 久しぶりにのんびりウキ釣りも楽しんでみたいと思い、

 

 

 今回は、天草松島の磯へ釣行しました。

 

 

 

 

 利用した渡船は、老舗の瀬渡し船 勢力丸

 

 

 

海の都

釣り船 勢力丸 | 釣り船 海釣り レンタルボート 予約 勢力丸 魚釣り 瀬渡し 磯釣り 海の都 (seirikimaru.com)

 

 

 

朝6:30分に天草松島の合津港を出港!

 

 

 

 

途中、かせ釣り、チヌ釣りのお客さんを渡されあと、

 

 

 

 

 

 

私が上陸した瀬は、

 

 

 

ココ

 

 

 

 

天草2号橋高台というところ

 

 

 

 

 

 

 

 

船長さんのポイント説明あり、

 

かなりの水深があるようで、

 

 

かなり、潮流も早いようだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

タナを深く狙っていきましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撒きエサが効いてくると、

 

 

 

 

 

ガンガン喰ってきますが、

 

 

 

最初は、17cmぐらいの木っ端グロ。。。。

 

 

 

 

 

 

その後、

 

 

 

 

 

 

はっきりとした潮目ができ、

 

 

 

 

 

そこを竿2本ぐらい深くして

 

 

 

 

狙っていくと、

 

 

 

 

良型が食い始めましたグラサングラサン

 

 

 

 

久しぶりのクロ釣りも

楽しい~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

その後も

 

 

 

いい潮が動き、ガツンと喰って、竿を引ったくってきますポーン

 

 

 

 

クロ釣り、楽しい~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズアップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

この内湾にしては、

いい型だと思いますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、

下げ潮が川のように流れ、

 

 

まったく当たりがなくなり、

 

 

いつの間にか、納竿の16:00

勢力丸が迎えに来ました

 

 

 

 

 

 

結構釣れましたが、

6枚を持ち帰りましたチョキ

 

 

いや~

楽しかったですな~

 

 

 

 

お疲れ様でした~