熊本県天草羊角湾 三角で石鯛狙い | 葉隠太公望

葉隠太公望

フィッシングフィールドチャレンジャー

 

 昨年の秋の釣行になります。

 

 

 

 

 

 ブログ更新がなかなかできておらず、

 

 

 

 釣行データが溜まったままだったので、

 

 

 

 

 

 一気にupしておきます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 熊本県天草の羊角湾にある

 

 

 

 

 崎津集落

 

 

 

 

 

 

 ここは、世界遺産としても有名であります。

 

 

 

 

 

 今回は、ここ、崎津にある瀬渡し小島船長にお世話になりましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 朝7時、崎津漁港を出港!

 

 

 

 

 

 私一人でした笑

 

 

 

 

 

 

 

 右手に世界遺産、崎津教会が見えます目目

 

 

 

 

 

 

 

 さらに羊角湾を進んでいくと

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回、上がる予定の三角が見えてきました。

 三角形の岩が三角です。。。そのまんまですが笑

 

 

 

 

 

 

 

 そして、三角に瀬上がりグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 狙うポイントは、突端の岩場の右側の20m沖です。

 

 

 

 水深は12m~15m前後ぐらいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 先週は、70センチのマダイが上がったそうです。

 

 

 

 狙いは石鯛狙いですが笑

 

 

 

 

 さて、早速竿出しですグラサングラサン

 

 

 

 

 

 

 

 沖に見えるのは、外三角です。

 カウンター12.5で狙います。

 

 

 

 

 

 

 やっぱり、朝が時合いでした!

 結構当たりが多く、そのまま送り込んでいたら、

 居食いしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 結構、いい型っぽい引きでした(..;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イシガキでしたが、なかなかの良型でしたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 13時、小島船長のお迎えです

 

 

 

 

 

 

 今回は、短時間釣行でしたが、

 結構、狙えそうなポイントですな~

 

 

 

 

 

 ではでは~(^^)/~~~