地道な、そして細々と現金商売をしている身であるので、

安くない宝くじを買う事は、本当にしちゃならないとわかっているんだけれでも

、ついつい買ってしまう。

 

といっても買うのは年に2~3回、しかも1回あたり10枚~20枚ほどだから、許してもらえるだろう(誰に許しを乞うてんだか???)

 

今日買ったのは、サマージャンボ。

ビックリしたのは、景品がこんなにもらえたこと。

キティちゃんの入れ物。

大願成就の願掛け

熱中症対策用冷えピタ。

 

そして、極めつけは、その売り場のオリジナルステッカー景品(幸運の猫みーちゃん)なるものもついている。

 

こんなに景品もらえるの初体験。

初めて、県下で最も当たると言われている売り場に行ってみたのだが、さすがである。

宝くじ売り場なんて皆同じかと思ったけど、

売り場も景気がいい所とそうでない所とあるんだね。

 

そうそう、いつも、宝くじは、何気に買ってはいるのだが、今回買うにあたっては、いままでと様子が違う事が起きていたので。そのことも触れておこう。

 

まず、夢に出てきたこと。

「財布を盗まれた夢」です。

どうも夢占いでいくと、現実に起きるのは、夢に出てきたことと真逆になるそう。

つまり、お金を失うのではなく、お金が入ってくる、しかも大金が、とのこと。

 

これは、地道とか関係なく、どかーんと買わない訳にはいかないぞー

ということで。

 

次に、買った日は、一粒万倍日の日。

最後に、抽選日は8月23日。その日は、母親の91歳の誕生日。

 

なんとなく、天使が舞い降りる予感がする。

 

今からワクワク。

「お母さんーーー頼んます!」

 

決して、お母さんが天使にならないように。。。。m(__)m