お昼ご飯は、外食がほとんどですが、

最近のランチの様子をウォッチング!

 

いつも行っている商店街の定食屋さんですが、

いままで、ランチ700円で定食出していました。

ランチ時は、そこそこ店は混んでいました。

 

ところが、先週店の前を通ったら、ランチは1000円になっていました。

メニューは少し違った感はありましたが、

いぎなし300円も値上げかあーと驚いた次第です。

 

当然?ながら敬遠して、店には入りませんでした。

店内も外から見た感じ、昼時だったけれど、ほとんどお客はいなかった。

 

それが、今日、同じお店の前を通ったら

昔の700円ランチになっていた。

当然?ながらお店は混雑。

 

こんなにもお客の入り具合が違うものなのかと、驚いた。

 

思い切ってランチ値上げしたものの、元に戻したんだね。

 

店主の苦戦している様子が垣間見れる出来事でした。

 

ラーメン屋だけではない、1000円の壁は、ここにも存在しているのでありました。