飲食店のことと全く関係ないのですが、

 

今週はなぜか1日、1週間がすんごく長く感じられる。。。(;^_^A

月曜日から始まり、まだ、木曜日かと思っています。

 

いつもは、そんなに長く感じないのだけれど、むしろ、いままでは、早く過ぎる感覚だったのに、なぜに今週は長く感じるのだろうか?

 

違いは何かな??

と自問自答した時に、一つの原因にたどりついた。

(あくまでも当然のことながら、根拠もないわけで私見です)

 

今週は、夢を見ることが多く、しかも、いづれも、その夢を覚えているのです!

今日は、本田圭佑が出てきて、なぜか家族と一緒に旅行に行っている夢でした。

すごく楽しい夢でした。

起きているときにサッカーの試合を見たわけでもないのに、なぜか本田圭佑が夢に出てきました。

 

昨日は、ペットの犬や子供たちが夢に出てきて、犬としゃべりだした夢でした。

 

一昨日は、中学の同級生やら、見たこともない人がいっぱい出てきて、ワイワイ騒いでいた夢でした。

 

こんなにも夢の時間を過ごしていたら、間違いなく、一日に何パターンもの経験や体験をしていることと同じだから、そりゃ、時間が長く感じるだろうなー、と思うのでありました。

 

起きているときにも、普段通り昼間仕事したり、飲食店開店に向けての準備や仕入れをしたり、そうでなくても色々な時間を使っているところにプラスして、夢の時間もすごしているのだから長く感じない訳がないかな、と私的に思うのでありました。

 

まんざら科学的にも1日、1週間を長く感じる原因は、夢を覚えているか否かによっているかもしれなかったりして!