飲食店開業までの軌跡と称してブログを書き始めて半年。

 

つまり、開業して半年経過しました。

あっという間でもあり、よく日々、一日一日元気に、コツコツ積み重ねてきたもんだと、つくづく思う。

 

そうこうしていたら、飲食店開業から奇跡ともいえる事象が!

累計来店お客様の数が1,000人達成しました。

 

ちんけなお店で

開業前は、お客さん来てもらえるのか?

お店は続けられるのか?

飽きられはしまいか?

 

とあまり思わなくとも、少しは不安がったりしたものです。

それが、大台の1,000人となると、さすがに

お店に来た方々が1,000人も往来したと思うとすごいことだなと。

 

その1,000人に対して、料理を作り、ドリンクを作り、それを、ほぼ一人で作ったとなると、こんな自分にとっては、奇跡に近いかな。

(もちろん一人ではなく、バイトの人や無償奉仕の人や家族、友人の協力があっての今です。感謝してもしきれませんm(__)m)

 

これからも、2,000人、3,000人となるよう頑張っていきたいと思います。

その人数の中に、著名人の一人でも、こっそり来ていただけるような店になれれば、それこそ奇跡かな。