先日、仙台駅前を自転車で走行していたら、

新店のラーメン店さんの看板をチラ見した。

看板には、らーめん、中華蕎麦「すみ田」!

 

千葉県にある、かの超有名なラーメン屋さんが仙台駅前に進出かーーー!

と思い、急転して、そのラーメン屋の前に自転車を止めた。

そのまま、着席し、食した。

有名なラーメン屋さんというのは、なかな食する機会がないだけに

浸りながら満足してお店を出た。

 

その後、セブンイレブンに寄った。

カップラーメンコーナーに所狭しと

有名ラーメン店監修の品が並んでいる。

 

「すみれ」、「とみ田」・・・

 

ん、!?

「とみ田」

 

あちゃー、「とみ田」じゃん!

有名なラーメン店というのは、「とみ田」やんか、「すみ田」ちゃうやんか!

 

「すみれ」と「とみ田」が

ごちゃまぜになって、いつのまにか自分の中に

「すみ田」が住み付いていて、ふと自転車で見かけた看板につい

吸い込まれちゃった訳だ

 

うるおぼえとはいえ、なかなか、上手いことネーミングにしたもんだ。

すみ〇及び、〇〇田とするところが、goodだね。

 

(意図してネーミングにしたと個人的には思っています)

 

当店も、みっけ田にすれば、勘違いする人いるかな!(いるわけないやろ)