今日の昼間にお店で買い物して、いつものクレジットカード(デビットカード式)で支払いをし、パスワードを求められたので、入力したら、

 

「このカードはお取り扱いできません」と出て拒否られた。。。

 

え?パスワード間違ったかな?

いや、正しく入力したはず!

 

もう一度やり直そうと、パスワードを入力しようと思ったが、

以前、別なケースでパスワードを何度も間違えて、カードを使用不可とし、

再発行しなければならない憂いき目にあったばなかりだったので、

パスワード再入力に怯えて、入力したくなかった。

だから、再度の試みはしなかった。

(意外と変なとこでビビり)

 

というより、パスワードは間違っていない自信があった。

正しいはずだ!

 

ということで、その場は、違うカードでとりあえず支払った。

 

しかし、拒否られたカードが使えない、というのが気になり、

 

「もしかして、残高無いから、拒否られた!!???」

「まさか、残高、全額なにかしら盗まれた??!!」

 

すんごく心配になり、急ぎ別な店で試すこととした。

 

すると、無事カードは使えた、パスワードもOKだった。

 

なんだったんだ、一体。

 

カードのバカヤロー!

いや、あのお店のカードリーダー機械め!

焦らせやがって!