飲食店を始めて3ケ月になり、少し余裕ができたのか、最近は、

まだ食べたことのない未知なる食材を探しては、こまめに買うようになった。

 

理由は、お客さんに、美味しいものを食べてもらいたいから。

「これ食べたことないだろうなー、こんなおいしいものあるんだよー」と

思うようになったから。

 

飲食業始まる前は、美味しそうな物あっても、優先順位は値段で決まることが多かった。思考回路的に言うと、値段をみて、おいしいかどうかの基準を自分なりに決めていたことが多かった。

でも、今は違う。

値段は後退した。(まったく無くなったわけではない)

 

また、飲食業はじめた当初は、余裕がなかったせいか、自分の過去の美味しい物の食材の延長から選んでは、お客さんに提供してきた。

 

でも、ゆとりというか、余裕ができてきて食材選びも自分も食べたことのない、美味しい物を探し、ドンピシャだったらお客様にも出してあげたいなー、と思うようになった。

 

で、今日の未知なるおいしそうなものは、写真の食べ物。酒のつまみというか口直しにでもどうかな、と思って買ってみた。

 

さして、おいいしい、とは言えず、普通かな(笑)

お客さんに出すのはやめよう(笑)