だだ洩れしていた水道も、大家さんが水道管を直してくれて、無事開通、開栓。

 

ガスもガス屋さん立ち合いの基、無事開通。

 

ガス屋さん曰く

「給湯器も使えますね。一般的に、寒冷の時に水道管やられると、同時に給湯器もだめになるケースが多いのですが、奇跡的に大丈夫でしたね。

よかったですね」

 

電気は、前に開通手続き終了していたので、これで光熱費三拍子そろった。

 

と思いきや、

なんと、製氷機から水があふれるじゃありませんか!

 

どうした!

 

よく点検してみると、製氷機というのは、一旦水を管を通して、外に吐き出すことになるのだが、その管と管をジョイントする部分が、壊れていて、水がだだ漏れしているーーー。

 

せっかく、水道管がOKかと思ったのに、再び直すのに格闘が。。。

 

しかも、これは、自分で直すはめになっているので、やれやれです。