飲食業開業にあたって、なぜ、飲食店なのか?と自問自答してみる。

 

なんといっても、食べることが好きで、料理が好きで(あ、料理が好き、というとかっこつけてるなあ、と思われがちなので、料理は嫌いではない、にしておこう)

これが基本にあるんだろうなあ、と思う。

 

それと、脳みそが、食べ物に支配?!感化されてしまっているのではないかと、思ってしまう。

TVをつけても、インスタを見てても、食べ物だらけ、長い年月、食べ物が脳みそにインプットされてしまっているから、考える順番も食べ物からに組み込まれてしまっているのではないか、と思ってしまうほど、巷は食べ物だらけ。

 

人間、年を取ってくると難しいことは脳みそが受け付けなくなる、その点、食欲という本能は、至極、何も考えずに行動に結び付き、それがまたストレスフリーになっている感じ。

 

食べ物に携わる仕事は、基本、本能の赴くままかもしれない。