先日もニュースで、コロナ禍から立ち直りつつあるが、全国的に飲食店の倒産が増えている、というニュースをみた。

 

もともと、飲食業の新規開業の6割が3年以内に倒産、廃業するという業界。

 

そんな厳しい業界に、今から身を置く、というのも、自分ながら思い切った事をするなあ~、と思っています。

 

人生100年時代といわれ、自身もすでに折り返し点を超えてしまっている。

(100年生きると想定しての折り返しであって、80歳くらいをゴールとしてしまうと、マラソンでいうと、30㌔地点なのだが…💦)

 

やはり、好きな事、やりたい事、やらないで後悔するよりは、やって後悔か。

 

という選択をしてしまった訳だが。

 

なんくるないさーーー

との思いで、がんばりますかね(^^♪