キュレーター対象 専門家コース | 「學我齋(ハガジェ)美術館」公式ブログ
毎週月曜日の夜はハガジェ美術館のキュレーターと研究員対象に、キム・ウンジン館長による美学治癒専門家課程の講義が行われています!


お互いの作品の中から一番自分の気に入った作品を選び、どうしてその作品を選んだのかについて結構突っ込んで話し合います。

館長の美学治癒を受講されると分かりますが、作品を選ぶのに正解はありません。


これ、3回目のクロッキーとは思えませんよね?

この日はそれぞれがモデルになってクロッキーを描きました!出来栄えはいかがですか?

6月1日(水)から美術館で行われている人文医学講座がスタートします。
瞑想医学、哲学、美学、そして茶道の各パートを1回ずつ受講することのできる入門コースです。韓国語にて行われますが、興味のある方は美術館キュレーター黒柳までご連絡ください。

Eメール:shigeo@hagajae.com