色々調べて、もしかしたら私は夜間低血糖なのでは?


と思い、寝る前に補食をとることに。しかし、歯が弱いので歯磨き問題もあり、悩んでました。


固形物は胃が重たくなるし。


そんな中、ハチミツが良いと見て、ハチミツを食べて寝ることに。


ハチミツなら液体だし、歯磨きも簡単にすむので。


食後にフロスなどを使った丁寧は歯磨きをして、ハチミツ食べた後は、ささっと簡単な歯磨きにしています。


歯磨きのしすぎもよくないとは思うけど難しい。


さて、たった3日ですが、驚くことに、夜中に目が覚めたのが3日で1回でした。


2回は一度も目が覚めず朝まで眠れました。


ハチミツを取るまでは、夜中に2.3回目が覚めて、しかも眠りも浅かったです。


また、目が覚めるたびにトイレに行きたくなってましたが、寝る前に水を飲んでもトイレに行きたくならない。


即効性に驚いています。


まだ3日なので、今後も続けて様子をみてみます。


寝つきは悪いので睡眠導入剤を飲んでますが、ハチミツ食べる前は、飲んでも目が覚めていたわけで。


しかも、睡眠導入剤も半分ですんでいます。



あと、摂取カロリーを増やしてますが、ちょい胃が重たくなるので、無理ない範囲で食べようかと思っています。



ただ、嗅覚障害のせいで、せっかく良いハチミツを買ったのに美味しさがわからなくて、それがツライ。


コロナ回復して1週間ですが、嗅覚が戻る気配がありませんえーん