巻きをおさえてクルマを前に出すw | ラジコン好きな入れ墨ヤロー

巻きをおさえてクルマを前に出すw




肉ってからは


すっかりケツカキの操作のしかた忘れたよードキドキ



ドライバーとしては肉もケツカキどっちも

運転したいんだけどねーにひひ





肉のリアセットの話だよードンッドクロ   


(個人的主観です)



フロントは置いといて



肉だとリアショックを横にすると

流れ出しが初期からするんだよね



ヤニーラの金ちゃんは

肉だから基本「巻き巻き」べーっだ!




巻くリアとフロントのカウンターで

バランスを取ってるんだけど



これが巻きの強い車だと

運転がとてもシビアになるんだなーガーン




バランスを取るのでいっぱいいっぱいで

コーナーでスピンしないように耐えてるのさ叫び



これじゃーコーナーの立ち上がりで

アクセルオンで立ち上がっていけないよねーハートブレイク


アウトにも膨らんじゃって


かっこ悪いガーン




だから


アクセルオンでリアにトラクションを

かけるようにして


車の加速するちからをリアタイヤに伝えて

前に進むようにしなくちゃいけない



だったら




リアに重りを積めばいいじゃん!


って話になるけど


重り積むと振り出してから慣性の力が働いて

止めたいところでとまらなくなっちゃう


パキーンって振りたいしねニコニコ




リアタイヤの回転→ショックを沈める→前に進める



こんなイメージかな?




リアショックを立てて

よく動くようなセットが大事になってくるね合格



少しでも巻きを抑えて

前に出るようになってくると

コーナーで踏んで立ち上がれるようになるね



キャンバー・トー・アッパーアームも関係してくるけど

それはまた今度



書いててわ訳わからなくなってきたあせる




いまのところの

リアセットは前に出るような感じで

いいセット見つけるよーにひひドキドキ




肉で追走したいしねラブラブ!