お家できしめんを食べながら | 松田美里が好き

お家できしめんを食べながら

自宅でめんつゆと茹できしめんを使って
きしめんを作って食べながら
思う事



近くに車が100台近く停めることができる駐車場があります


近くの大きな会社が全て使っている駐車場


もともとは田んぼでお米を作っていたのですが

そこの土地の方が年齢的に高齢になってきたので

たぶん駐車場に変えたんだと思います


土地を貸している格好になるので

そこの方達の土地なので

春夏秋冬アスファルトの隅からでる雑草をそこのおばあさんが刈っていました


自分の土地とはいえ貸しているのだから

そこで借りている会社の方々が刈ればいいのにと常々思っていたが

そんなことをする事もなく時はすぎ


2、3年前にそのおばあさんは亡くなりました


今は刈る人がなく

草はボーボー


近所の人達は重工業の人達がやるわけないよ、そんなとこだよと笑って済ませています


みなさん観ていないだけで、たまに草を取ったりしてるんですよと、その大会社の方は言うかもしれませんけどね


やる義務もないんだろうけどね



そんな寒い日でした