ちゃんと並ぶ日本人 ラーメン二郎横浜関内店 | 松田美里が好き

ちゃんと並ぶ日本人 ラーメン二郎横浜関内店

他の方のブログで話題の

ラーメン二郎 横浜関内店に行ってきました




望遠で撮っていますので大きく見えますが

まだはるか先の所で並ぶ事になりました


ドラクエウォークで言うと



ここからここまで行くのに並んで

1時間かかりました



ただ

みんなちゃんと文句も言わず並んで

並んでいる間に順番に券売機でチケットを買いに行って元のところに戻ってまた並びます

買いに行く人の場所はちゃんと開けてます



私はここに初めて行きましたが

前の人の行動を見て学習して行動しました



こういうのは

日本ならではだと思います

子供の頃から整列する事を学んでいるからでしょうね



この整列を学ぶ事はは意味がないので

学校で整列する事はやめたらどうかという話しも出てきているそうですが

そんな事になったら

ちゃんと並ぶ事ができなくなってしまうかとショボーン



つまりは

お客さんがちゃんと並ばないと

ラーメン二郎はやっていけなくなるのでは。ガーン



ちゃんと並ぶ

これが日本の良さだと思いますおねがい


日本というか日本人の良さですねニコニコ