渋谷「やきとん大地」 | 芳賀大地オフィシャルブログ「ホルモンLaboストーリー」Powered by Ameba

渋谷「やきとん大地」

今回は、まず(笑)当店の紹介です。

「やきとん大地」は、今から約8年半前にひっそりとオープンしました。

当時、まだ「やきとん」のイメージといったら赤提灯やオヤジの食べ物だと認識されれば良い方で(笑)、焼き鳥は有名でしたが「やきとん」自体あまり知られてませんでした。

そんな中、デートや女子会(現代風)に「やきとん」を食べながら過ごしてもかっこ良いじゃん!という思い一心で、店を作りました。(安易な27歳)

オープン当時は、やきとんラバーに

「気取って食べるもんじゃない」(汗)

とか、

「格好つけやがって」(脇汗)

などと言われたものです。

photo:02



当店の自慢はなんと言っても、
「やきとん」と「スタッフ」
お互い、毎日「夢」に向って活躍してます。

photo:03



(笑)

photo:04



もちろん、新鮮なお野菜達も全国から厳選して取り寄せていますし、

photo:05



お皿やテーブル、店入口の柱も自分たちで磨き作り上げました。
あっ、お皿のほとんどは陶芸の先生ですが、、、

最後に、

photo:01



渋谷公園通り、この看板が目印です。

心友kaokaopandaさんに描いて頂いた僕の宝物の一つです。



自分の店の紹介なので、何が何だか何言ってんだか解らなくなりましたが(笑)
スタッフ一同、毎日真剣に努力をしています。

photo:07



皆さんが、渋谷でお食事のご予定などがありましたら、是非当店を候補の一つにあげて頂いたら幸いです。


長々と失礼いたしました。


やきとん大地
03-5428-0133