お読みいただきありがとうございます

Hag-Kumi-ya@京都の反射の統合ワーカー

ふかみあやか です。

 

趣味:自炊

 

月星座双子座で、

ホロスコープ的にも

好奇心旺盛ゆえに飽きやすい、らしい

 

そんな私が唯一

長く 続いているなぁ〜、と

思える趣味が『自炊』です。

 

好奇心のままに

新しいレシピが試せる

 

料理は毎日変えられる

ハマっていれば

同じ料理を食べてもいい

 

自炊万歳🙌

 

 

 

 

食べるものにはこだわりたい

 

そんな私は、

オーガニック・無添加などに

ゆる〜く こだわっていますおやすみ

 

意識するようになったのは、

大学院入試がすべった翌年。

 

チャイルドマインダーの資格を

とるために、教授いただいていた

先生の影響です。

 

着色料だらけのジュース

ゲル化剤で固めたジャム

アミノ酸調味料による味覚破壊

衝撃だったなぁ驚き

 

 

それ以降、ゆる〜くこだわるようになりました。

 

決して、それ以外の物を否定する訳ではありません。

 

今ある物の恩恵も確かにあるのですからおやすみ

(すぐ買って食べられる、長期保存が効く

    防災食とはそうだよね)

 

 

ただ、本当に生き物としての

真価を発揮したいと思うと

オーガニックや無添加を

選びたい、私は思う訳です。

 

 

 

 

そんなこんなで、

おいしいご飯のお話をしましょう!!

 

人生初・ビーツを食べました!

甘いって本当だったんだニコニコ飛び出すハート

 

玉ねぎ・にんじん・白菜

トマト・鶏もも肉

コンソメブロック

 

それらをお鍋に

ドサドサ入れて、

無水調理🫕

 

 

ミネストローネの完成じゃ〜爆  笑

心なしか鮮やか?

 

 

野菜の甘みと

もも肉のジューシーさが

ベストマッチ! にんじん鳥

 

おいしかった〜ラブ

心も満たされた〜♡

 

 

と、いう飯テロでした。

またね〜👋