ハワイ最終日に送った、子どもたちの旅の記録を兼ねたエアメール。

息子宛のものは1週間もしないうちに届いていましたが、娘宛のものがなかなか届かず、ようやく先週末に届きました!

photo:01



これを読み返して旅を振り返るのも好きです。国内だとすぐ着いてしまうけど、海外だとちょっと時間が空くのでそこがまたいいのです。子どもたちに読んであげながら、そうそう、なんて思い出したりして…。

今日ビックリしたのが、私がお夕飯の支度をしていると娘がこの絵葉書を手に取り、何やらお話しています。よく聞いてみると、きちんと絵葉書に書かれた内容のことを言っているのです!私が一度読み聞かせ、夫が一度読み聞かせただけなのですが…。

ミニーちゃんにチュッとしたね、なるフレーズを言っていました。

最近は絵葉書含むレターセットが常備されていないホテルが多いので忘れそうになりますが、この旅の記録は続けていきたいなあと思います。写真や想い出と共に私の旅の宝物です。


iPhoneからの投稿