昨日は一日中ほぼ雨降りでした雨
気温も低めで肌寒い日。
まさに秋の長雨でした。

アリちゃんは、ササミは食べてくれますが、ペレットやウェットのドッグフード・療法食には口をつけてくれません。
あまり食べないで、すぐ眠ってしまうアリちゃんですわんわんぐぅぐぅ

イメージ 1

栄養バランスが心配ながらも、少しでも食べてくれそうな物と思い、夕ご飯は白いご飯にササミで、ミニ鶏ささみ丼にしてみました。
ご飯のところは少し残っていましたが、ほぼ食べてくれて、今日のところはまあまあかなと思いました。

 一方、はーちゃんがまたも朝から下痢でしたあせる
冷えたのか、他に原因があるのかです。
朝はうっかり食べさせてしまって失敗でしたあせるあせる
晩ご飯は抜き、下痢止めの薬を飲ませて様子を見ています。
こちらもいつもの元気はありません。
お部屋を暖かくして寝かせます。

イメージ 2

リサラーソンの付録に釣られて、月刊誌の「リンネ」を買いました。

イメージ 3

 付録は使いやすそうですが、ビニールの匂いが鼻につきますしょぼん
しばらく置いておいて、臭わなくなってくれると良いのですが…。

今週は月曜休みだったおかげで、一週間が早かったです。
もう一回三連休なのは嬉しいです。
秋晴れになると良いと思いながら休みましたぐぅぐぅ

今日は午前中雨でしたが、午後はようやく雨が上がりました。
夜には月も見えました。
明日は十五夜ですね

アリちゃんにはささ身と白ご飯の他に、豚ひき肉とキャベツを湯がいた物を用意しました。
白ご飯の部分は残してしまって残念でしたが、薬を含めお肉とキャベツは食べてくれたので良かったです。
夜散歩でちゃんと用足しできて、夜の皮下注射も無事終了しました。

はーちゃんは一時下痢が止まっていたものの、夜になってまた下痢でしたあせるあせる
今は跳ねまわって遊んでいて、元気はあります。
また娘に相談しなくては…。
犬のことは一通り経験していますが、猫についてはまだ分からないことだらけで不安です汗

はーちゃんは、ものすごい内弁慶で、病院に連れていくために車に乗せただけでも、口を泡だらけにして大変です。
でもあんまり治らないようなら、やっぱり病院行きですね…。
治ると良いのですが、色々読むと治るまでに一週間程度はかかるようです
困ったね、はーちゃんあせる