素敵な千秋楽でした o(≧▽≦)o 【関連記事追記】 | 夢の国でEndless Dream☆

素敵な千秋楽でした o(≧▽≦)o 【関連記事追記】

皆さんこんばんはクローバー




昨日、5月26日

第28代花組トップスター 柚香光さん

が無事に宝塚歌劇団を退団されました花束



私がれいちゃん(柚香光)を認識した作品は

真飛聖さんの退団公演のショー『Le Paradis!!』でした目キラキラ


あの初っ端に登場したピエロ?を演じてる子は誰凝視なの⁇

無茶苦茶楽しそうに踊ってるんだけど…


その後すぐにプログラムで調べ

見つけた名前が

柚香光キラキラ


「光」と書いて「れい」って読むんだ…

余談ではありですが、かつて「光」と書いて「あきら」と読む上司がいましたよ!

↑このことは以前ブログに書いた気がしますが…



そしてその次に観たれいちゃんの舞台が

『カナリア』

でしたオカメインコ


壮さん(壮一帆)演じる主役、ヴィムの手下⁇の小悪魔の1人でしたが

もうとにかく超超楽しく踊っているれいちゃんを観て

本当にダンスが好きなんだなハート

と思った記憶があります!



残念ながら(⁇)

この時にはすでにあきらさん(瀬戸かずや)のファンでしたので

れいちゃんのファンにはなりませんでしたが汗うさぎ


れいちゃんとマイティー(水美舞斗)

この2人のことは、陰ながら見守りキラキラ応援おーっ!しておりました飛び出すハート



その後もスカステのあきらさんのブリドリにゲスト出演した時は

花組のやんちゃ坊主感満載でウシシ


それでいて

あきらさんに内緒でステーキステーキを用意してくれるという優しさもあり…



あと印象に残っているのが

れいちゃんのバウホール公演初主演作品

『ノクターン』


れいちゃん演じる主人公ウラジミールの父親、ピョートルをあきらさんが演じられました乙女のトキメキ


お芝居冒頭

モスクワ郊外の別荘を訪れた一家

母親と許嫁、使用人たちも部屋を出て行き父親と2人だけになった瞬間

れいちゃん演じるウラジミールが、あきらさん演じる父親ピョートルを満面のニッコニコの笑顔で見るその姿は

役ではなく、下級生柚香光が上級生瀬戸かずやに普段から向けている笑顔なのではないのだろうかうーん

と思ってしまうほどに本当に素敵な笑顔でした爆笑



が、そんな素敵な笑顔がれいちゃんから消えてしまいました泣くうさぎハートブレイクガーンガーンガーン


花組トップスターに就任し、まもなく世界中を震撼させた新型コロナウイルス🦠


2020年3月13日(金)に初日を迎えるはずであった

『はいからさんが通る』

は、初日延期を繰り返したうえに公演日程見直しとなり

最終的に迎えた初日は、当初の予定よりも約4ヶ月遅れの7月17日(金)


生演奏なし❌

出演者減ガーン

客席は最前列使用不可なうえに1席空けてガーンガーン


異様な光景でのトップお披露目公演初日キラキラでした驚き


その後公演中止もあり、再開されたのは千秋楽の3日前

銀橋は使用できなくなり…爆笑ガーンガーンガーンガーンガーン



そしてれいちゃん自慢のお嫁さんピンクハート

華ちゃん(華優希)ガーベラ


そしてれいちゃんのバウホール公演初主演の時から支えてくれていたあきらさん

が退団され

れいちゃんの顔からますます笑顔がなくなっていった気がしていました悲しい



そんなれいちゃんがやっと背中に背負っていた

大きな大きな羽をやっと下ろすことができたのですねビックリマーク


「ご苦労様でした」

という言葉と共に

「これからは誰に遠慮することなく、気を使うことなく、自分の思うままに自由に生きてください」

とお伝えしたいですね飛び出すハート



これかられいちゃんがどんな道に進まれるのかは分かりませんが汗


『アルカンシェル』を観た時にふと

そうだよ!!れいちゃん、退団後はダンス留学すればいいのにひらめき電球

と、思ったんですよねビックリマーク



れいちゃんがトップスターになったら

ショーの中の一場面で、“舞台狭し”とひとりで思いっきり踊って欲しいなラブラブ

と、思っていたのですが…


残念ながらそれは叶うことはありませんでした悲しい



宝塚歌劇団を退団されたれいちゃんのこれからの道は笑顔に溢れた道でありますように、、


そしていつか劇場でバッタリ会えたらいいなニコニコ


ア・ビヤントバイバイ














【5/28  追記】



【5/29  追記】