忘れられない千秋楽 (ToT) | 夢の国でEndless Dream☆

忘れられない千秋楽 (ToT)

皆さんこんばんはクローバー




昨日は花組大劇場公演千秋楽でしたね乙女のトキメキ


まいらちゃん(泉まいら)、らいと(希波らいと)が、初日前に休演が発表され、花組生全員での完走とはなりませんでしたがガーン


全日程完走おめでとうございます拍手キラキラ



昨日はお盆ということもあり、我が家には人が集まるため

ライブ配信での視聴もできませんでした汗

↑まぁ“この人が観たい!!”というジェンヌさんもいらっしゃいませんしね😅


という訳で、今日のタカニューでの放送を楽しみにしておりました音譜


が、昨日のあきらさん(瀬戸かずや)のツイート

 

劇場や映画館、お家で観劇された皆さんのツイートを見て

これは朝から見ては危険だな驚き

と思い

見たい気持ちをぐーーーっと抑えて

お仕事に行ってきましたDASH!

↑私の職場はカレンダー通りのお休みなので、お盆休みはありません💧



そして帰ってきて、本公演はそっちのけ(←スミマセン)で、退団者のお三方のご挨拶を見ました目


ピンクハートうららちゃん(春妃うらら)

組からお花は、まいこつ(紅羽真希)

同期生のお花は、ひとこちゃん(永久輝せあ)

エールの言葉⁇は、あかちゃん(綺城ひか理)


花娘としての品あるご挨拶で、本当に花組からいなくなってしまうのが辛いですえーん



グリーンハートしぃちゃん(和海しょう)

組からのお花は、びっく(羽立光来)

同期生のお花は、ふじもん(舞月なぎさ)


ご挨拶冒頭

『アウグストゥス』『Cool Beast‼︎』

と仰った瞬間に

あの忘れたくても忘れられない

テレビ画面に映し出された真っ赤な劇場を思い出し涙えーんが、、、


そして続けて出てきた言葉は

「瀬戸かずやさん」


もうその瞬間に決壊、大号泣えーんえーんえーんえーんえーん

こうして書いている今でも思い出すと涙が溢れてきます😢


今までにも多くのタカラジェンヌの皆さまのご挨拶を観てきました目

そしてトップ娘役さんが相手役であるトップスターさんにお礼を伝えるために(そのトップさんの)お名前を仰ることはありましたが

トップさんでもなかったあきらさんのお名前をあえて言ってくださったしぃちゃんには本当に感謝お願いです笑い泣き


しぃちゃん…

いや、しぃさま…

本当にありがとうございます爆笑キラキラ


余談ではありますが、そのしぃさまのお花を見て

『シャルム!』のみりおさん(明日海りお)のフィナーレのお衣装を彷彿させるなぁほんわか

と思ったのですが…

皆さんはどうですか⁇



イエローハートきょんさん(航琉ひびき)

組からのお花は、れいちゃん(柚香光)

同期生からのお花は、キキちゃん(芹香斗亜)


タカニューの映像ではカットされていましたが、キキちゃんの紹介でハプニングがあったり

しぃさまの立派なご挨拶の後で

ちょっと心の動揺もあったかもしれませんが

きょんさんらしい、そして副組長という立場での立派なご挨拶でした拍手キラキラ



こんな三人三様に素晴らしいご挨拶をされた千秋楽を生で観れなかったことは本当に残念でなりませんハートブレイク


東京の千秋楽も退団者のお三方が多くのファンに見守られ、笑顔で迎えられますように、、、



次の大劇場公演からは

あの無観客で拍手拍手も笑いニコニコも涙えーんもない

シーンとした舞台も光景も知らない

組長、副組長、トップ娘役が組の一角としてれいちゃんを支えていかれるんですねダウンダウンダウン


れいちゃん、頑張れーーー!!{emoji:092_char3.png.!}