博多といえば… | 夢の国でEndless Dream☆

博多といえば…

皆サンこんばんは流れ星
昨日、一昨日と雨が降ったり止んだりのお天気でしたが雨今日は久しぶりの晴れのお天気でした晴れ


ところでこの土日と花組全国ツアー公演を観に福岡まで行ってきましたが音符やっぱり福岡に行ったなら美味しいものを食べなきゃねもぐもぐ

今年は5月にも行きましたが、何度でも行きたい場所ですね爆笑

だって福岡、博多は美味しいものがいっぱいあるんですから!

とくにお魚が美味しいですよね爆笑

というわけで(どんなわけで??)、今回私たちが食べたものを紹介します鉛筆


 1日目は、観劇前に何か食べておかねば!と博多駅の飲食街に行ったのですが、新神戸で新幹線に乗ったのが13時半ごろで、それから遅めのお昼ごはんの駅弁を食べたので、あまりお腹が空いていないガーン

そして目に入ったのが、一口餃子のお店🥟
そこで餃子と一個から注文できた唐揚げを一個づつとハイボールロックグラス


2日目は、ホテルに朝食が付いていなかったので、博多駅のカフェでモーニングナイフとフォーク


そしてランチは博多駅のくうてんで、礒らぎ海鮮丼と選べる二色丼セットをいただきましたもぐもぐ


右が礒らぎ海鮮丼で、左が私が注文した博多丼

母は礒らぎ海鮮丼と鯛茶漬を注文!


実はこのお店、5月にも行ったんですが、ホント美味しかったお願い


以上が博多で食べたものデス爆笑

唯一の心残りは今回は博多ラーメンを食べれなかったことデスショボーン