お休み2日目の昨日は柏崎市のファームくじらなみでイチゴ狩りイチゴ



二人で『どっちが大きいイチゴを取れるか!!』競争をしていましたキラキラ

ファームくじらなみは、摘み取りのみ。
摘み取って会計が済んだら、休憩所で自分たちで摘んだイチゴをどうぞお食べくださいイチゴというシステムおんぷ

品種名は【越後姫】





バケツいーーっぱいに大きいイチゴを取ってくれ、かなりの金額に~(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

それを覚悟で毎年挑んでるんだけど、やっぱ痛いですしずく


休憩所で取れたてのイチゴ&越後姫ジェラート、ブルーベリージェラートを頂きました(ฅ¯ω¯ฅ )💓



ブルーベリージェラートの中にはブルーベリーがたっぷり入っていて、二人で取り合いにためいき

肝心のジェラートは二つとも私が頂きましたよ!!食べると言った本人たち、ほっとんど食べないんですもの(ó﹏ò。)↷↷

残り物処理班になってるもん、痩せっこないわな(。╥д╥。)


休憩後、駐車場の一角でSLを走らせていたので乗せてもらい、上機嫌な二人女の子女の子

上機嫌なのはうちの子だけじゃなかったみたいねにこ音符


ちゃんと発車前は汽笛を鳴らし、一丁前なSL。
しかも短い距離なのにトンネルまで設置されておりましたよえ゛!



運転手は後ろのおじさんのお孫さんかなはてな5!
小学生くらいの男の子でした。
ありがとうね°•·♥·♡ τнanκ чou ♡·♥·•°

乗車する子が少なくなってきてたので、2回乗せてもらうことできました♪

今年が初始動のSL。
来年もあるといいなぁ♡(*´ ˘ `*)♡


イチゴ イチゴ イチゴ イチゴ

家に持ち帰ってきたイチゴ、いい香りを放っておりますエヘヘッハート



今までの失敗から、
傷み対策としてお土産で頂いたういろうの箱を再利用(❁´ω`❁)
一粒ずつ分けて重なりあわないよう、持ち帰ってきましたキティ2
昨夜は、このイチゴでイチゴミルクを作って飲んでいましたラブ 贅沢~(*>ω<*)♡





イチゴ狩り終了後、ドン・キホーテに寄り道ニコちゃん

そこで買ったミニトマトトマト
800㌘で398円!!安くないですかぁはてな5!はてな5!




赤とオレンジの両方混ざってるのもあったのですが、赤のミニトマトは家に買ってあったので、オレンジに決定٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


試食も甘かったけど、買ったトマトも甘かった
(๑•᎑<๑)ー☆買ってきてよかったぁらぶ②音符

上越市のドンキにこのトマトトマトないのが残念(´×ω×`)