次女、インフルエンザ感染中です絶望

人生初のインフルエンザ汗

辛そうです泣

今日診察に行ってきたのですが、訳あって保険証が無いので実費でした汗うさぎ




診察代5,990円

お薬代4,050円


診察前に事務の方が教えて下さったので、現金を確認してみたら足りないことに気付いて慌ててコンビニ駆け込みましたあせる


子ども達の医療費が全額無償のありがたさを身に沁みて実感しております泣くうさぎ




こういった事情もあり、長女も潜伏期間かもしれないけど、とりあえず寝室を分けて寝ることになりました!




将来長女のお部屋にする予定の、まだ使っていない空き部屋に、お布団を準備して長女にここで寝てみないか聴いてみました!




イヤだ!ママと寝る!!なんて言うかと思ってたら




うん!寝る寝る〜👧

とウキウキなご様子目

パパと寝るから大丈夫だね!て話をしたら


え〜、1人で寝るし

パパ違う所で寝たら?

とまさかの独り寝宣言凝視ハッ




いきなり1人はさすがに私が心配なので、長女が寝静まったら夫に隣で寝てもらう事にしました!




夫にお願いしたのですが、絵本の読み聞かせをしたら1人でお布団に入って、お気に入りのぬいぐるみを2つギュッと抱えて寝たようですにっこり




甘えん坊でおっぱいを飲むか抱っこでないと眠れなかった子だったのに、何か1つ親離れした気がしてちょっと切ないです泣くうさぎ




これも成長の証!!と喜ぶべきなんだろうけど、あまりにもあっさりと1人で眠れたので、私の気持ちがついて行けてないあせる




親が思うより、子どもって成長してるんですね泣くうさぎラブラブ



成長と言えば、次女もかなりのお喋りっ子でびっくりするくらい言葉を覚えました目

2歳7ヶ月になった今、簡単な会話は出来るので、長女の時よりコミュニケーションが取りやすくて助かってますにっこり




今朝も

◯◯(次女)お熱あるの。

しんどいからお粥さんにする!

て言うんですキョロキョロ

昨夜、寝る前に次女ちゃんはお熱だから明日の朝はお粥さんにしようね〜とお話してたのですが、それを覚えていたようです!




いつもニコニコ笑顔で、何にでも笑顔で返してくれる次女ニコニコ

さすがに身体がしんどいようで、今日はぐったり眠るか、ただひたすら甘えて抱っこちゃんでした




それを間近で見ていた長女もちょっとずつ鬱憤が溜まっているようで、何かと反抗的もやもや



しばらく自宅待機なので、どうストレス発散させるべきか驚き

とりあえず夫には頑張って早く帰ってきてもらおう凝視