体外受精その後は卵巣の腫れもあり、

ほとんどをソファーで過ごしていました。

 

 

※今回妊娠検査薬の画像を表示します。

苦手な方はご注意ください。※

 

 

 

 

 

色々迷ったけれど、今回は現実を素直に受け入れようと妊娠検査薬を使うことにしました。

移植から4日目の2021年4月20日から毎日することに。

検査薬もどうせ今回が最後なので全部使い切ろう!との思いもこめてでした。

 

 

☆移植から4日目

今まで一度も2本線を見たことがなかったけれど、

前日に打った自己注射のOvitrelleが自分の認識違いでなければこれはHCGホルモン入っているはずだから

絶対に出るはず!との思いもありテストしてみました。

 

まずは、先週撮ったドイツの秋模様の写真をクッション。

 

(次画像が出ます。半年以上前のものを今写真撮ったので汚くてすみません。。。)

 

 

 

 

 

 

2本線が嬉しくて、2回もテストしたのですが、うっすらと2本線が!!!

ドキドキして信じられなかったけれど、まだまだ油断はできず。。。。

 

☆移植から5日目&6日目

画像をみて分かるように5日目は何となく昨日より線が薄く感じました。

HCGホルモン注射の影響だったのか。。。。

そして移植から6日目は2本線がほとんど消えて見え辛い状態に。。。。

この時やっぱり駄目だったのか。。。という思いもこみ上げてきましたが

最後の移植!できるだけのことはやろう!とこの時期から積極的にお腹に声をかけることにしました。

「がんばれー!君に会えるのをすごく楽しみにしているんだよ!」

 

 

☆移植から7日目〜12日目

この日はHCGホルモン注射を追加で打つ最後の日。

この注射のおかげか、2本線が復活しました。(単純には喜べないですが。。。)

でも、相変わらず線が薄い日々。

それでも、悪あがきを辞めずに毎日寝る前に夫婦そろってお腹を撫でて積極的に話し続けました。

12日までほとんど線の濃さは変わらず。

ポジティブに赤ちゃんも頑張っているんだ!と思うようにしてました。

 

☆移植から13日目〜17日目

移植から13日目変化が出てきたのはこの日からでした。

 

なるべくポジティブに気持ちを持つことを心掛けてきましたが、

この日のテスト結果にびっくり!

何度も見返しました。

前日より線が濃くなってきている??

その後も2本線は薄くなることはなく、判定線と同じぐらいの濃さになりました!!!

13日からは赤ちゃんも頑張っているんだと、実感が沸いてきて

その日からすごく褒めるように話しかけました。

 

 

☆5月3日の判定日

自分でテストしていたので、結果はわかってはいましたが本当なのか

結果の電話が来るまでドキドキでした。

もちろん結果は妊娠!

初めての経験ばかりでこの時期はジェットスターのような気持ちの浮き沈みが激しく

あまりよく覚えていません。

 

でも、この時期一番大切にしていたことは無理をしないこと。

なので、勤務先のお休みを延長してもらうことにしました。

 

 

☆まとめ

こうして私の妊活は終わりました。

ほとんど最後は何も考えずできるだけのことをしただけでした。

でもこうして高齢にも関わず約1年で授かることができたのは本当に奇跡だと思います。

でも、まだまだ1つの壁を越えたばかり。

 

次回は再検査から婦人科へドイツならではの情報をお届けできればと思います。

 

bis dann!