こんばんは

最近、旦那さんと私の時間がかなりズレてて『会話』が全くなくなりました

旦那さんは遊んでるわけじゃなく“夜勤”の連チャンで家に居ない

方や私は昼間仕事

私が帰ってくる旦那さんは1晩家に居ない

ましてや、夜勤以外で個人で泊まりに行く旦那さんだからそうなると月で見たらほとんど家に居ない状態

会話は電話のみ

家にいる時はスマホいじってるか寝てるかだから一緒に居ても………『会話』ゼロ


このねー『会話』ゼロってゆうことが私にしたらホントありえない


会話ゼロなら居ないのと変わらない


その事を遊んでるわけじゃない旦那さんには言わないようにしてた

けぇど今日の行動で言わせてもらったら逆に『構ってくれない』発言😟😟

『構ってくれない』????

逆に言われた笑


私は逆に私個人的にどんなに眠たくても子供達に毎朝『行ってらっしゃい』って言いたくて頑張って起きて顔みて行ってらっしゃいって伝えようとしてるのに

今日からまた夜勤連チャンの旦那さんは朝いつものように中々起きない

トイレ行きなよ

白湯飲みなよ

1度は起きなよ

…………

起きない

バイトの時間もある私は…なぁんにも言わず時間来たからバイトに…

その間もLINEすらない

昼休みになったからいつものように1度は家に戻ったっけ

たぁァッッぷり寝た旦那さんが起きてきたけど

私はフルシカト

思わず旦那さんから『やっと気づいたぁ☆。.:*・゜お帰り』

私はとゆうと………………………………………………

ずーっと顔見ずにシカト


したら旦那さんから『構って?』発言😟😟😟

思わず

『なんですと!?予想外の構って発言かい😟

ちょっと待ってよ💧

朝いいだけ起こしても起きなかった人が構って!?

どの口がゆうか

ホント自由だょね💧

行ってらっしゃいも言えない人が語るセリフちゃうやろ』ってだけ話後は時間来たから戻ろうとしたら

『俺が悪かった、俺最低だょね』

って話すから

『そだね。気づいてないけど2人して時間合わないから会話ゼロだょ

知ってた?

帰ってきたら帰ってきたで疲れてるのは分かるけどスマホ片手に気づいたら寝てる

こっちは話を聞いてる側なのに

こっちが話すと寝だすだから会話辞めた

話しても聞いてくれないんだもん

いいよ会話なきゃないで

たぁだ、私はたぶんこれからも話さなくなるょ

他の子みたいに“構ってよ”“夜勤”でも構う時間くらいあるじゃん!て言わないよ?

言ってるのダルィもん

って伝えたら

ギューってしてきて『悪かった』ってなってバイトに戻った私

そっからLINEで軽く説教笑


バイト終わって家でまったりしてたら寝ちゃってスマホ見てもなんも来てないから放置してたらスマホが鳴ってるの気づいて見たら旦那さんから電話

『何してた?』の電話

きっと会話しようとしてたみたいだけど

私にしたら会話でもなんでもない

通話だもん

それも何分間の通話

通話終わったらその後LINEすらない

日付変わってから旦那さんから『お休み』のLINEくるくらい


こんな生活の中ホントに大丈夫かな笑