湿度が高いとぐったりするかっぱです、おはようございます(笑)


雨降り大嫌いだけど、加えて湿度が高いと不快で気分が悪くなる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


カラッとした夏が待ち遠しいね☀️

これから梅雨入りなんて考えただけで、頭からエノキが生えそうですw


さて、先日の土日の話ですが…


黄金週間の高山ダム釣行の際に、元々行こうとしていた徳島の正木ダムに行ってきました✨

行きたい!と言い続けて何年だ?😅


なにげに風が強そうな予報だったけど、強行しなきゃなかなか行けん!と、とりあえず行ってみる事にしました

無理っぽかったらボート引っ張りながら淡路島観光でも…というテキトーなプランで🤣


金曜日の仕事帰りに明石で師匠と合流

ひとまず不足分の補充で釣具屋さんにIN


小物を中心に購入

私はというと、


この日発売になった新色をGET💖

さすが関西圏の釣具屋さんはラインナップが豊富で羨ましい✨
少し前に名古屋の釣具屋さんに予約に行ったらさ、在庫がないので取り寄せが出来ないって言うのよ💦
そりゃこっちで買うしかないよねw

それぞれ目的のモノを購入し、いざ徳島へ!


久々に橋を渡り、四国上陸して仮眠

そして土曜日
この日は雨予報、風も強めの予報です


はじめまして正木ダム✨


凄く美しい景観です

岩盤あり立木あり、迫り来る山…
池原に似たところがあるかな?
でも高山ダムにも似てる感じもある

スロープ付近からスタートフィッシング

もうね、ちびっこサイズならどんだけ居るの?ってくらいワラワラ泳いでるw
ここ最近『バスどこに居るの💦』って状況だったんで、こんなにいっぱい姿見ると、それだけでテンション上がるわ😆

まずは

ミドストでファーストフィッシュ✨
このサイズは無限ですw

もちろん前日に仕入れたコレでも…

モーニングドーン💖

このあと雨が降ってきたのとサイズが変わらんって事で、写真全く撮らずw
風はそこまで吹かなかったんで、バスは浮き気味で見えたという事もあり、サイトや食わせの勉強が出来た一日でした✨

そして日曜日

この日は微風でお天気回復

ホントいいロケーションです✨
気持ち良すぎて、師匠と何度も『楽しい』を連発ですw

この日はミドストは反応が弱く、終始ネコ展開でたまにDSで落とす感じです


私のこの2日間で一番いいサイズ💕
これも新色のモーニングドーンでした

その後もちびっこでサイトの練習して連発させ、師匠に『もうルーシー封印!』って言われる始末😂

別のリグにしたらアタリが少し遠のきましたw
結局我慢出来ずまた戻しましたけど😆

なんせちびっこ含めいっぱい釣れたので、いちいち写真も撮ってませんwww

あ、師匠も同じく沢山釣ってましたよ✨

50に5mm足りなかったけど💦
なんせここのバスめちゃ引くのよ、それがまた楽しい😆

普段トーナメントレイクで釣りする事が多いので、叩かれた後のプレッシャーかかりまくりな状況…ってのは無く、みんなが思い思いの釣りを楽しんでるって感じ

夕方だけボート出す人や、ルアー決めてそれだけで楽しむ人、釣り全くせずカヌーで優雅な時間を楽しむ人…それぞれのスタイルで自由に楽んでますね
出会った人がみんな優しかったのは、そんな環境だから…なのかな?って感じました😊

で、私らはこの日お昼で早あがり、次に向かったのはもう一つのお目当て…

淡路島まで戻り、

淡路バーガー💖

最近専門店が増えてきているらしく、名物になってきつつあるみたい


淡路牛100%使用、もちろん淡路産の玉ねぎを使った地元バーガーなんです


デカいわwww

でもね、分厚くカットされた玉ねぎのフライがね、とてつもなく甘くて絶品!!
もちろん淡路牛も肉肉しくてヤバい!

普通ハンバーガーってジャンキーな軽食ってイメージだけど、これはちゃんとした『食事』って感じ✨
また別の機会に他のお店のを食べてみよう

ホントはもう一店舗行きたいお店があったんだけど、こちらは長い行列作ってたんで断念、また次回リベンジします💦

と、楽しい休日になりました✨
また四国遊びに行きます🤗

充電出来たんで暫くは仕事頑張れそう…かな
いや、頑張ります💦

週の折り返し、皆様も頑張ろね!

長々とご静聴有難うございました🙇